提供サービス
業種別事例
オムロンエキスパートリンク株式会社 様

日本語
【地域企業採用をサポート】バーチャルジョブ博 2021
アドリンクの強み
- 昨年の経験を活かしたデザインとディレクション
- 昨年作成したバーチャル会場を使用することでコストを抑えたイベントの開催
課題/目的
- コロナ禍において大勢集まる就職マッチングイベントの開催が難しいなかでバーチャル会場を使用したオンラインイベントを開催したい
- リアルイベントでしか味わうことのできない、共闘感や緊張感を表したい
- 前回作ったものをアップデートしリニューアルすることで、コストを抑えたい
提案
<アドリンクの担当>
- バーチャル会場のリニューアル
- 特設サイトのリニューアル
- 当日会場内公演のセミナー企業紹介動画の撮影と編集
- 当日のイベント運営サポート
日商社 様

日本語
【京都市「たべきり宣言」】Instagram活用キャンペーン
効果
- 総投稿数:202件
- 応募投稿数:168件
アドリンクの強み
- キャンペーン期間中のご要望に応じた柔軟な対応
- 効果分析による有効的な広告運用
課題/目的
京都市主催:食品ロス削減周知のためのInstagramキャンペーンの運用
提案
Instagramでのキャンペーンに伴う
- 広告運用
- 投稿作成
- 専用画像制作
紫紘株式会社 様

日本語
【紫紘株式会社】サイト制作
アドリンクの強み
- 細かなヒアリングと希望に沿ったスムーズなサイト制作
課題/目的
- 補助金を活用しコストを抑えた自社サイトの制作
提案
- ページ数を極力抑えた基本情報を掲載したサイトの制作
- 既存のSNSとの連携
日本ホテル株式会社 様

日本語,英語,繁体字,簡体字
【日本ホテル株式会社】ホテルパンフレット制作
アドリンクの強み
- 多言語でも洗練したデザイン制作、翻訳など一貫した制作体制で表記を統一
- すべて内製のため迅速なレスポンス
課題/目的
- 10年以上前に制作した営業用パンフレットのアップデート
- 多い情報量がの簡潔化したい
提案
- 企業向け多言語パンフレットのリニューアル制作
日本旅行 様

日本語
【城陽市プレミアム付商品券事業】専用サイト・チラシ・当選ハガキ制作
効果
- Web申し込み件数:全体の約半数
- 顧客データの集計を効率化k
- 利用者には便利なオンライン化、運営側には時間や人員などコストの削減を実現
アドリンクの強み
- 多くの業務で集客やデータ集計を目的としたWebサイトの構築・運用の知見を活用
課題/目的
- 従来完全にアナログで行われていた商品券事業をオンライン化
- Web申込みフォーム)制作、チラシ制作、当選通知ハガキの制作
提案
- 申し込みフォームを設置のみでなく、商品券が利用可能な店舗情報を掲載するなど商品券に関する情報を集約したサイト
クライアント名:オムロンエキスパートリンク株式会社
関連団体:京都府, 京都ジョブパーク,など
関連団体:京都府, 京都ジョブパーク,など

日本語
【地元企業採用をサポート】バーチャル京都ジョブ博
効果
- バーチャル会場に約1500回以上の入室
- 前年のジョブパーク主催の就活リアルイベントと比べ約115%の新規登録者の集客に成功
- 600名以上のジョブパークへの新規登録者
- 参加企業約130社
- 入室数が1515人
- 参加ユーザー数 464
課題/目的
- 非対面で新しい形の就職・採用イベントを実施したい
- 対面と変わらないような、コミュニケーションをとりながら進行でき、リアルなイベントと変わらない、またはそれ以上の盛り上がりを見せるイベントにしたい
- 参加企業・学生がコロナと共闘していると感じられるようなイベントにしたい
提案
- 「よりリアルに近いイベントで、臨場感がほしい」の要望をもとに、アバターを操作しながら参加できる新しい形のオンライン就職・採用イベントを提案
- 参加者によりリアリティを感じてもらうため、企業説明会を模倣したバーチャル会場をスマホやPCで自分のアバターを操作してまわってもらうことができるシステム

【西陣織工業組合】西陣織ECサイト制作
課題/目的
- コロナ禍の西陣織会館の販売モデルを改善する
- 店頭販売やイベントだけでなくオンライン上でも西陣織製品の魅力を発信→購入ができるプラットフォームの構築
- 管理体制上、ITツールの操作に不慣れな人でも簡単に運営できるECサイトの制作
提案
一般財団法人関西情報センター 様
京なか株式会社 様
京なか株式会社 様

日本語, 英語, 繁体字
【インバウンド調査】京都市内街頭アンケート/ヒアリング/モニターツアー
課題/目的
外国人顧客向けサービスのモニタリング調査
提案
1.調査員の手配
2.多言語アンケートフォーム制作
3.データ分析・レポート制作
2.多言語アンケートフォーム制作
3.データ分析・レポート制作
日昇別荘 様

英語, 繁体字
【茶歌舞伎・舞妓鑑賞体験】外国人向けイベントの集客サポート
効果
- 合計10ヶ国以上から約60名の外国人参加者を集客
アドリンクの強み
- イベントの企画を用いた外国人観光客へのマーケティング施策は、モニターツアーなど外国人観光客の集客・マーケティングを多く手掛けてきたからこそ提案・実現ができた
- 当日のイベント運営では正確な翻訳・通訳が可能な経験値の高いスタッフを手配することができた
課題/目的
- 外国人宿泊客増加のための差別化ブランディング
提案
- イベント企画
- 多言語申込みフォーム制作
- 多言語パンフレット制作
- 英・中 通訳員の手配
- プロモーション用動画制作
- 外国人顧客管理・問い合わせ対応
- 広告運用管理
- データ分析・レポート制作